hoeropen5260の日記

なんでも謎屋の旅

スターウオーズの謎

 こんにちは、なんでも謎屋開店です。

 今回は「スターウオーズ」を取り上げようと思います。

 もっとも最初に放映されたエピソード犬任后B衞召蓮屮好拭璽Εーズ」「うる星やつら」リメン バ

 ーラブでもそのキャラクターが通りすぎます。かなり有名です1977年放映です最近2005年前編

 が続編として出た「スターウオーズエピソード掘織轡垢良錥押複横娃娃鞠版」が作られています。作

 品として引きつけるも のが今もあるようです2005年地上波で放映されましたルークスカイウオー 
 カーが主役ですがレイア姫ハンソロの恋愛が気になります。あんな乱暴なあれくれ物男がいいと思った

 んですね~☆☆女の人はそんな男が結局好きなんでしょうか?お金目当ての女もいるようですが。純

 真な乙女もわずかはいるのかな~元気づけてくれる女の人もいるな~。と言うわけで主役でない方が気

 になります。

 内容が黒沢映画にオマージュとして影響されているようです。「乱」「影武者」「用心棒」「隠し砦の 
 三悪人」などです。

 ロボットが出てきますロボットはC3PO、調子のいい会話をするロボッット,R2D2、かわいいロ 
 ボットです。ストーリーで重要な、ホログラムでレイア姫を出すことをC3POがしました。通訳ロボ

 ットC3POは頭に残る事を言いました「まるで嘘のようだ。」「こんな所では礼儀は意味ありません

 」太鼓持ちのようなところがありますね~。

 そんなところですか~m(_ _)m