hoeropen5260の日記

なんでも謎屋の旅

暗算がうまくなるには

 こんにちは、なんでも謎屋開店です。
 
 今回の謎は暗算です。

 現状の結果を報告します。

 1、暗算は上の桁から計算していくのが正しいようです
 123+123=
 123+100=223
 223+20=243
 243+3=246 答え246
 ただこれだとタイムは7秒かかりました
 
 2、暗算ソフトが売られているのでこれで訓練すればいいかも
 ただ良く吟味して買うほうがいいです。

 3、それではお金もかかるのでしばらくなんでも謎屋で計算を
 毎回一問だけ出していこうかと思います。
 
 4、暗算がうまくなるには、引き続き調査しようと思います。

 では問題です
 
 234+234=?

 1秒でできました。少しは頭の体操と訓練になりましたでしょうか?

 蛇足ですが、ワールドカップはじますね。