hoeropen5260の日記

なんでも謎屋の旅

夢の謎2

 こんにちは夢、睡眠中でないほうです(笑)

 別になんともなくてもふと、叶うことを願ってしまいます。

 でも叶うはずはないと現実が教えてくれます。

 そして私はこの二つのフレーズが嫌いです!

 「夢をあきらめないで」「夢は叶えるものだから」

 言う方は簡単でしょう。でもそれを叶えるには一体どれだけの労力がいるか~。その言葉は魔法のよう

 に私を引き寄せます。でも叶わない夢もあるんだ。夢をあきらめた人もいるんだ。そう夢に向かうこと

 が正しいと押しつけないで欲しい。サラリーマンでいることが苦しくなるよ。

 夢と現実の一致しないストレスはいったいどれだけ多いのだろうか私は袋小路に入り込みます。

 そして、最悪の事に仕事はどんどん増えていき、夢から遠ざかっていきます。

 夢を捨てなくちゃ、会社の思い願う事をしなくちゃ。でも、夢は心に引っかかったままだ・・・

 「夢を持てない」現実はそう言っている・・・。